

沈黙する世界へ

こんばんわ。

自分を取り巻く環境でここ一週間でごくごく小さいながらも
いろんなことがあったような気がする。

パソコンが不調で夜ピーク時間ごろに動作が追いつかずパソコンがフリーズする。とか
そんななかで誕生日に妹からもらったオフゲをインスコしてやってみる。

おもしろい。
が、ちょうど連休であったため2日でもうエンディングはそこまで。
金策も強さも、ちょっと稼ぎに時間費やせばカンストするであろう段階まできてしまった。

その後imagineへIN。
沈黙。
オフゲではないはずなのに、確かに誰かいるはずなのに。
「やることがない」「戦う場所が無い」「錬金の手段が無い」
今までも確かに感じていたはずなのに、どこかでごまかそうとしてた現実を
ふとした切り替えの先で冷静に見てしまったのだ。

物霊合体で強力無比な火力も手に入れた、が、それをどこで使う?
先の時代でおそらくラピッド最強だった男ももういない。
そんな世界で最強のラピッドを目指そうというのもどこかで違うと感じていた。
今の火力でならおそらく、ジコクテンはエンハ香ありのPTプレイでならブラストトリガー1ターンだろう。

だが、報酬も物足り無く経験値も極わずかな状態でPTを組む機会は極まれになってしまった。
ラピッドは確かに急増したが、エンハ持ちがほとんどの時代。
速さは常時200あるが、、、どこで活かすのだろう。

飽和を見てしまったのだ。
周囲では引退するものも続出。
モチベーションを保つすべは見つからない。

リアルで競馬に目が向いてきた。
気晴らしに一日競馬場に滞在、馬券を買いつつレース鑑賞。
おもしろい。

気まぐれに面白そうな会社探し。
面白そうな会社見つかる。

今まで暇な時間の使い道のほとんどがimagineだったが
それが明らかに否定されつつある。

俺もこの先どうなるかわからない。


愉快な仲魔

こんばんわー 墨木です。

愉快な仲魔たちということで早速仲魔紹介に入りたいと思います。

2 1

ほかに強い悪魔はいっぱいいるのですがなぜか彼を選びました。
ピンときたんです。
「ああ、これならけっこう強そうだし他に連れてる人いねえな」って。
若干雑な動機だけど、今となっては一緒にいる時間が一番長い大切な相棒です。
リュニ8直前のレベル90に到達したところで記念撮影です。
知る人ぞ知る「ウナギ」です。

今後プレイヤーキャラ自身がサマナーをやる場合、きっと今よりもっと助けになってくれるでしょう。
頑張れうなぎ、負けるなうなぎ。

3

イチ金職人のヘカーテさんもいつか紹介するかもしれませんが、それはまたずっと先のお話・・。

さ、そんな感じでどこかで見たことあるような気がする記事を締めます。
ではいのちち。

九椎(がぞうがなんかもうおかしいなにこれ)

h/e

まぁやることはあるはずなのに何かやる気の出ない毎日を送ってる僕ですこんにちわ。
人畜無害なヘルズエンジェルよりむしろ動き回ってるヘルズエンジェルを見たいという一心で
ヘルズエンジェルに会ってきましたが、なんかこんな感じでした。


続きを読む

プロフィール

間淵 静

Author:間淵 静
墨木 砲介(2nd)
クーフーリン鯖
クラン:プロミネンス

リンク
検索フォーム
copyright
【 女神転生IMAGINE 】 COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
