

行ってきました花火大会

集合1

行ってきました、花火大会。
いろんなとこから知ってる人や知らない人までたくさん集まりました。
お疲れ様です。
まぁ最初の規模はこれくらい。


文で書くより見たほうが早いのかなw

↓たくさん撮ったのでいっぱいはってみますね。
行列1
なにやらムラムラと行列が・・


打ち上げ開始
そして打ち上げ開始

花火2  花火1  花火5  花火4  花火3  花火6  花火8  花火9

いやーきれいですねー。

ちょっと清さんが命狙われてたのでスクープしときました。
清さん・・2  清さん・・
夜道は危ないですね~。
古い時代ではお祭り中なんて暗○のかっこうのシチュですから^^
変なひとには気をつけましょうw

あと密集地帯で撮ったのでいろいろ見たことある方々が写ってますね、すいません、あと今後ともヨロシクですw

顔花火3  顔花火2  顔花火1
人に向けて花火したり、顔の近くで花火すると大変危険です。

20090729_2309_51_convert_20090730004559.jpg
燃えます。

そんな感じで花火大会でした^^
皆さんお疲れ様です、また機会があればお会いしましょう。



ラスト1枚。
クラン3人
光り輝くプロミネンスの人たちw


何が進んでもなく

カードマニア

まぁのんびりだらだらやっております。
おもにうなぎの育成を。
そして、ちょくちょく対人に顔出してみたりもしてるのですが
貧弱な僕はすぐにヒザをついてしまいます。
理由はわかっています、わかっていますが・・、
090727

このね、運速極振りスタイルやめたらなんかもう普通じゃん!!
ってことで体力知力が初期値なうちは対人で強くはないでしょうw

特に何もしてないです

コスプレ

銃を愛する男、墨木砲介です、こんばんわ。
愛銃を片手に「圧倒的速さを以って敵を殲滅する」をモットーに生きるこの男ですが

今日対人全敗したからなんとなくむしゃくしゃして拳です。

いやいやそんなことはないですが、なんとなくコスプレしてみたかったので・・

しかしながら思わぬ収穫。
力0でドリル持っただけの状態でバルカンヒットやったら
120もダメージが出た。
これ本格的に近接作りこんだらもっと面白そうじゃないの?
って感じです。
まぁそのうち・・気が向いたら・・

コスプレ2  めぎどら

なんかもう、やりたい放題ですね、彼・・。

俺たちのっ!!

おれたち

純粋クランPTがあってなぜか整列してたから撮ってみた。


誤爆

普段はすごくまじめな話をしてま~す☆


追記
habaki
名前の元ネタが同じ人を見つけたので追跡してみた。
と、いうかリンク先のとある人のクランの元ネタも同じだったようだ。




エキスパ調整

無事
さて、何を思い立ったか
いきなりのエキスパ調整です。


以下、ちょっぴりビフォアフター
ショット6-0→4-0
ラピッド8-0 変わらず
銃器知識8-0 変わらず
操魔1-0 変わらず
呪詛魔法2-0 変わらず
悪魔学0-0→2-0


まぁ、何が変わったかって要はショットを下げて悪魔学を上げただけです。
シャープシュートのために。
魔弾5-4→4-8
シャープシュート0-0(未開眼)→4-0


total.25000 余剰0
さて、なかなか雲行きが怪しいわけですw
現段階ではサンクレスエグザイル(対鬼神)が取れていません。
レベル90にしたとして生まれる余剰は1000pt
ショットを1上げて0,4 悪魔学を1上げて0,4 銃器知識を1上げて0,2

・・活路が見出せません・・。
さて、今後の課題はさておき、ダメージ検証。

シャープの効果は絶大でした。
今までレンジショットでは大体取り逃がしていた異形キリンが一発です。(一周した感じ取りこぼしなし)
ガキには2000くらいできわどいところでしたが2500↑のダメージで安定。
ガンダルには以前1000くらいだったのが1500。

ちょっと前に聞いた
「素のデロでイチガヤ途中にいるポルに1000以上あたれば、エンハ香付のデロでガンダル一撃できる。」
という、ダメージ水準の見方(これけっこう合ってる)
これに倣っておれ自身よく実践するのですが
#無しへヴィソニックトリガーで850 #入れて1000ほど に変化しました。
あれ?ってことはけっこういけてるんじゃね??
といった感じです。

しかしHDDに行く機会もあるだろう、とおもってサンクレスエグザイルをとりたかったのに難題があるとは・・。orz

※以下、今回調整中に撮ったSS
下準備
上げ方いくつかあるようですが
俺はこのやり方をとった。
コダマ+カハク→精霊 精霊での妖精UP合体 繰り返し
途中でUP合体飽きてきたり貧乏風が吹いたらDOWN合体。
DOWN合体繰り返しのほうが費用はだいぶ安いのです。


精霊ができた
こんな感じ。
まぁ俺は対話ができる1stキャラで材料採集の後倉庫経由で本キャラに引渡し、合体。
という若干ずるいやりかたしましたがw
正攻法で言えばぞ上位対話スキル持ちキャラがそのまま材料採集・合体とやる方がだいぶ早いだろうね。
俺はこのキャラには戦闘オンリーでいって欲しいから対話とかは付けてない。


暴力シーン
20090720_2017_09.jpg   20090720_2017_51_convert_20090721011129.jpg 
 
20090720_1950_24_convert_20090721011029.jpg   20090720_1950_14_convert_20090721010948.jpg 

20090720_1949_49_convert_20090721010907.jpg   20090720_1946_51_convert_20090721010834.jpg   
20090720_1944_56_convert_20090721010802.jpg



 
そりゃ一日に100匹も捕まえたり合体させたりしてたら
「攻撃するきないんですけどおお!!!」とか、そういう消極的発言にはゲンコツのひとつもしますよ!!w
暴力シーンのSSいっぱいあるけどサイズ大きいらしく乗せられないから希望があれば編集して載せますw


まぁそんな感じです。

紅電騎槍を求めて

というか、漆風アンフォウギヴンを求めて
近頃定期的にザクDへ行ってる。

そして昨日ついに・・!!

少し知恵が回ってアンフォウギヴンについて書かれているブログ記事をはじめとする体験談を検索することに気づいた。
ピンクのプラズマライフルなんですねぇ。
何で欲しがってるかってそりゃロマンのためw
実用性は考えても思いつかないんだぜ


090718-1.jpg
んで昨日はタイミングが合ったためクランで頼れるエンハンサー・RIHANNNAさんと同行。
最近かわいいと評判だ!!

(転載無許可だがこの前「3回は踏んだ」といってたのでまぁ・・
ダメだったら怒られてから反省しよう。)

ああ、ザクDの結果、霊験の灰が出た。


その後久々のファントムへ。
090718-2.jpg090718-3.jpg090718-4.jpg
うん、すまない。
肝心のファントムがいないが、まぁ、な?
イメージ画像で我慢してくれw
(というか、画像はダメージ検証に使おうとしたやつ。
結局ダメージログでてるから意味がないことに後で気づいたw)


そんなわけで昨日はそんな感じ。

追記
090717-2.jpg
おとといクラメン・アルテマ様を撃った。

読むとこ増やすために大絶賛連投中、なのだ~

090717-2

まぁ今日は休日なわけでのんびりうろうろしてるわけですが
レベル80代でのエキスパ、25000を使い切ったため
ここから先のんびりルビー拾いをしようとも気まぐれにD回ろうとも
エキスパが自然に伸びることはないわけですorz

上の画像は今のその辺詳細。とりあえずエキスパとステータスあげてみた。
(本気装備はまぁ高揚に寄ってるからステータスの数字じゃちょっとぴんと来ない感じがあるから、また気が向いたときにでも。)

なので急遽必死にレベル底上げ。
しかし90までは5倍で10セットくらいしないとだめ臭いw
とうとう10倍を使うときがきたのか!!


90以降で使いたかったんだけどなぁ、本音は。

うーむ

特に「書こう!!」ってネタも思いつかなかったので
主に野良とかで気が向いたときに育ててるうなぎさんでも晒してみる。
このひと近頃ドラオンで1500出しました。
とりあえずのオール4目指そうかと思ってるけど
いい加減上位リュニしてやってかっちり固めてやらんと
いつもいつも「うなぎwww」とか「よわww」とか言われてかわいそうなのだ。
言ってるのおもに俺だけど、かわいそうなのだ。

うなぎ2うなぎ1

んで、こいつがイチ金ソロないし少人数で確実に勝利するためのヘカーテさん。

ヘカーテ1ヘカーテ2
マハラクンダが入ってるのが珍しいと思うけど
これねー、すごいのよ、釣り効果w
範囲ショットでダメージもちろんノクバ硬直無しなわけだから
詠唱反応するガキも待機してるガンダルもホイホイ釣ってしまうのだ。
スピンも織り交ぜると不動で魔法飛ばしてくるガンダルも歩いて射程合わせにやってくる。
それはいいんだけど途中で気が向いたのか、おそらくB型のガンダルがおれんとこに何か撃ってくるのはちょっと勘弁だ!!

ああ、マハジオンガは初期でもれなくついてくる魔法なんだけどこれもけっこう有用だったりするw


最初の記事にしてはけっこう長くかけたかな?

はじめてみました

うーん、ブログひさびさだぜぇー。
さてどうなることやら・・。

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

間淵 静

Author:間淵 静
墨木 砲介(2nd)
クーフーリン鯖
クラン:プロミネンス

リンク
検索フォーム
copyright
【 女神転生IMAGINE 】 COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
